SSブログ

進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)] [アニメ]


進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]




気になる口コミレビュー・コメント!


  • やっとこ、長かったトロスト区編がおわり、いよいよ『調査兵団編』『○○の巨人編』たる第2期のスタートですね。
    これから暫く、トロスト区より長い中編の話が始まりますので、1期の様に話の緩急を調整してコミック4巻分(1期がまるっと4巻分だったので)進むとすれば、ちょうどその中編が終わる所まで行く筈なので、今までの様なエレンと、104期生の絡みは殆んどなくなります。
    その代わりに新たにエレンを取り巻くのは、調査兵団兵長のリヴァイを筆頭とする、巨人駆逐のエキスパート集団、通称リヴァイ班。
    ,
    既に1個人の力としては余りに過ぎる異変に見舞われてしまったエレンの、抑止役、そしていざというときの処刑役を担う人物たちと行動を共にします。
    そういえば『調査兵団』て今まで言葉では沢山出てきたけど、どんな所?っていう人も多いと思いますが、一言でいうと、変人奇人のたまり場(笑)
    リヴァイ班の面々もそうですが、いきなり人の匂いを嗅ぐミケ、巨人狂いのハンジなど、どこか頭のネジが数か所ぶっ飛んでしまっている人たちが出てきます。
    今までは、エレンが一番突出していたのに対し、調査兵団に入って以降、寧ろ彼が大人し目に見えるのがすごい・・・
    エレンも言っていますが『変革を求める人間の集団』。それが調査兵団です。
    2期目スタートの話は、そんな彼らの顔見せの意味も含めてか、結構ゆっくり話が進みます。
    実際今まで原作の1.5話~2話に相当していた一回の放映が14~16話に関しては追加シーンを挟みつつ1話ずつ進みます。もちろん戦闘シーンは基本皆無なので、進行スピードは遅くなりますが、このディスクでの話の進みは非常に鈍いです。
    総集編が1話とカウントされなくても、エレンが巨人化の件で軍事裁判にかけられる所から、調査兵団の遠征作戦までの進みなので、この巻で第2期プロローグという感じでしょうか?
    ただ、遠征に入ってしまえば遂に話の起承転結の『転』に差し掛かるべき内容『○○の巨人編』がスタートしますので、今までゆっくりだった分、ガッツリ詰め込まれるであろう戦闘描写には非常に期待です。
    さて、そろそろ話も佳境に入ってきて、気になる第2期への希望ですが、私としては『期待大』と思います。
    実際現状が16話で遠征開始地点。
    そこから原作6、7、8巻分にわたる『○○の巨人編』を無理くり4~6回の放映に納めても、残り3~4回程度。その中で鎧の巨人と超大型巨人をラスボスに据えるにしても、話数としては非常に無理のある感じになってしまいますし。
    OPの映像には、1期目と同じように話の要所が盛り込まれて居ましたが、それを見る限りでも鎧と超大型が出てこないあたり、しっかり原作に沿って作ってくれる証拠ではないですかね?
    そうなれば、『○○の巨人』が振りまいていく新たな謎と伏線も有るので、2期をやらないという方が不自然に思えます。



    まだ、邪推に過ぎませんけども。
    とはいえ、今回は久しぶりに登場人物の日常的な部分が垣間見える内容で、殺伐とした今後の展開の前段階としては、見ていて非常に面白かったです。
    今巻では、巨人より寧ろハンジさんの逆光眼鏡に恐怖を感じるという・・・(笑)
    勿論戦闘が早く見たいと言う人にとっては若干不満もあるでしょうから、そういう面も加味して、星3つ
  • 14話まで観て最終回が良さげな終わり方っぽいので全巻予約し直しましたww
    というか…今更ながらリヴァイ兵長とミカサの魅力に気が付いたことと限定特典のビジュアルノベルが観たくなったからですねwww
    他のアニメより高いけど資金は確保出来たし…限定特典ありのみのディスクだけなのもあれなんで全巻予約し直しって感じです♪
    あとは…進撃のサントラを聴きまくってたらやはり手元に置いていつでも観たくなったからですかね!
    原作は最終回見終わってから揃えようかと思ってますww


もっと詳しく見るならコチラ>>




nice!(0) 

nice! 0

Copyright © 庭のベンチは映画館♪ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。