SSブログ

進撃の巨人 2 (初回特典:イベント優先販売申込券,諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [DVD] [アニメ]


進撃の巨人 2 (初回特典:イベント優先販売申込券,諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [DVD]




気になる口コミレビュー・コメント!


  • 二巻収録予定の四話まで視聴しましたが、一貫して作り手の気迫が画面に漲っている素晴らしいアニメだと思います
    この作品の面白さについて、元々原作がアニメ映えする内容である、と言葉で言うのは簡単ですが、
    過去に数えきれないほど多くのアニメが原作の持ち味を活かせないまま埋もれていってしまった事を考えれば、
    アニメ向きの設定・素材を的確に見抜き、的確にアニメ用に再構築する事がいかに困難な作業であるかは推して知るべきです
    巨人の迫力・絶望感や立体機動装置によるアクションが、あそこまで格好いいものになると予想していた視聴者は少ないのではないでしょうか
    ファンの望むものを、ファンの望む以上の形で提供して見せるこの作品は、原作付アニメのお手本と言える本当に幸せなアニメ化だと思います
  • 話の内容についてはみなさんがレビューされてるようなのでDVDそのものについて。
    まず、パッケージ。
    初回盤限定でクリアケースがついており、かっこいい仕様になってます。写真を見ればわかる通り、ミカサが描かれてます。
    ブックレットは1巻と同じ構成。
    キャラクター紹介、各話紹介に加え、HPで毎週一週間限定公開されていた四コマ漫画も掲載されていたりします。
    インタビューはキャラデザと総作監の浅野さんとアルミン役の井上さんです。ジャケットはミカサですが・・・w
    そして初回限定特典はドラマCD。とてもくだらないですが(笑)とても面白かったです。30分とボリューム満点です。キース教官の活躍をもっと観たい方は是非w
    1巻買った人、コミックス0巻だけが目的と言わずに、ぜひ2巻も買ってみてください!
    Amazonで購入しましたが、お急ぎ便を使っていないのに発売日には届いてとても満足です。
  • 3話と4話収録。
    テレビ版をBlu-rayディスクにダビングして
    何度も観てましたが、やはり製品のBlu-rayは超綺麗ですね♪
    4話のラストの部分とか顔などに微妙に修正入ってたのと、次回予告の映像がTVと違うのは
    気付きましたが、他にもあるのかな?
    特典のCDはまだ聴いてません、ちみキャラ劇場は可愛いですが
    巨人に喰われるお決まりのラストにそろそろ飽きてきそうです…ジャンが可愛い過ぎ
    「離せよ破けちゃうだろうが!!」のやり取りとか
    「サシャの放屁」やらで周りが笑いこらえて
    プルプルしてるのが微笑ましくてすごく好きです。
    これから先が過酷なだけに…
  • サシャ&コニーvsキース教官で料理対決という内容だったのですが、いろいろとひどくて面白かったです(笑)
    サシャの料理、コニーの突っ込み、ジャンの実況、アルミンの解説&暴走という…特にジャンとアルミンは普段からは考えられないほどの弾けっぷりでしたので、とんでもないインパクトでした。ジャンが突然出てきたあたりから笑いを堪えるのが大変です。
    ピクシス司令まで壊れてしまっていました(笑)
    ニセ予告の空気のまま30分。
    これはひどい(笑)というのが正直な感想ですが、初回版を購入して良かったと思える特典でした。
  • 原作ではアニメ版2話中盤のあたりから5年後まで一気に飛んだ後に入隊編の回想に入る構成ですが、アニメ版ではストレートに時系列順になっているので分かりやすいです。4話終盤からいよいよトロスト区攻防戦。オンエアの時点ですでにすさまじい作画でしたが、さすがに追いつけない部分もちらほらありましたのでBDでの作画修正に期待…するのは鬼畜でしょうかw
  • 2巻に収録されている3・4話はエレンの訓練兵時代の話です。原作では回想のような形で結構後にあった話をアニメでは時系列順に構成されています。
    訓練兵時代は1・2話とはまたガラッと変わり主にギャグが多いです。進撃では数少ない貴重なギャグ回だと思います(笑)
    ここからキャラもたくさん増えてきます。原作では見分けがつかないと言った声の多いキャラもアニメではしっかりキャラ分けされており覚えやすくなってるかと思います。
    どのキャラも個性的ですが、まだまだ未熟な彼らもこれから苦悩しながらも凄く成長していくので…それを親のような気持ちで見守るのもまた進撃の楽しみであったりもします(笑)
    ここからいよいよエレン達の立体起動も見れるわけですが、やはり立体起動はアニメならではの迫力!!凄い!!!
    特典は原作ファンならお馴染みのあの嘘予告…!サシャとジャンが好きなのでとても楽しみであります。
  • この巻に収録されているのは、原作4巻に収録されている、主人公たち104期訓練生の適正試験~訓練シーンです。
    原作4巻に収録されているものを、時系列的にこの話数に持ってきたのでしょう。
    3話が、皆の訓練兵入団からエレンが立体機動の基礎を会得するまで。4話が、巨人の模擬戦闘を用いての登場人物紹介と、エレンがアニ(怖い顔の金髪女性)に足技で転がされるまで。(A・Bパートで原作の話数的には逆転しています)
    気になるのは、アニの足技シーンを前半に持ってきた事と、4話目で結構添削されたシーンがあったこと。
    3話目については、単純に時系順にしてわかりやすくした感じだったのですが、4話目の内容と、添削シーンは少し残念な感も。
    まず、アニのシーンが、4巻に入れられていたのは、その後の重大な展開において間を開けないようにする意図もあったのかなと思うので。出来ればもう少し後でも良かったかも知れない。最後の、エレンとアニのやり取り
    『そんなにこの技が気に入ったんなら教えてあげてもいいけど?』
    『え?いやだよ  足蹴られんの痛いし』
    も無かったのが少し残念。僅かでもアニが心を開いた重要なシーンに感じていたので・・・
    それと同じで、ジャンがエレンに足技で一泡吹かされてから我武者羅になる際の一言二言もなくなっていて・・・この二つは入れてほしかったなぁ。
    (アニのシーン辺りは原作8巻辺りのシーンで過去話としてフラッシュバックでもさせるのかなぁ?)
    そして、模擬戦闘のシーンでは、模擬戦闘後の皆の会話シーンが無い。
    そのため、ジャンにまつわる重要なやり取り(ジャンが指揮役に向いている云々の話)が抜けています。
    現状、原作1巻のストーリーから抜け出ていないので仕方ないのですが、ここが、ジャンの今後を決定付ける場面になっているので、今後どの様に繋げるのか、注目したい所。
    まぁ、そこは一長一短で、最初にこういった訓練生の日常的な場面を見せておく事で、これから命を落としていく彼らに対して、より感情移入できるかもしれません。
    実際、サシャの放屁シーンでは、原作より彼らの表情が詳しくうかがえて、必死で笑を堪えている表情を見ると
    『これから、この中の殆どが死んでしまうんだなぁ・・・』と胸が痛くなります。
    最終的に、元の流れである原作1巻の大型巨人再出現シーンまで進むので、いよいよもって、本格的な戦闘シーン突入です。
    その頭シーンが4話の最後に含まれて居ますが、OPと比べても遜色の無いできでした。
    『サシャが落ちていく訓練生を追いかけて立体機動で助ける場面』は、原作よりも遥かに迫力のあるシーンに仕上がっています。
    これはもう、戦闘シーンは食い入るように見てしまうことは確定ですね(笑)
    3巻以降の怒涛の戦闘シーンも期待大です。
    更に特典には、原作の最後に載っている『ニセ予告』シリーズの料理編がCDとして付いてくる模様。
    これはもう、金欠とか言ってないで買うしかないでしょww
    もしかしたら、そのうちジャンの『思春期の呪い』やミカサの『調査兵団アイドル部隊』も・・・!?
    いろんな意味で目が話せなくなってきましたね。
    特典聞いたら、すぐに内容レビュー追加します。
    偽予告ドラマCDについて



    すごいです。
    教官やら、ピクシス指令やら、よくそこまでおバカな人に昇華させましたね(笑)
    なんだ? 教官はサシャとコニーを本気で追い出したかったのか?それとも教官の維持か?
    一応内容は、この巻に収録されている話の途中、(対人格闘中におバカやってる二人が)教官に怒られる話の流れで始まります。
    そこは、自然な流れで良かったですね。
    ノリも、いつもの話の中のシュールな笑い的な感じでは無く、ホントに下らない笑いで、それでも彼等ならあり得えそう・・・というバランス。
    サシャ・コニー・ジャン・教官が好きなら聞いて損はないですよ。
  • 最初見たときはわけわかんなすぎて面白さもなかなか伝わりにくいかなと思いますが
    話を進めるごとに色々謎が解明していくのでだんだんと面白くなっていくと思います
    それに考察するのがとても面白い作品だと思うので進撃の巨人を見ている周りの友達や
    ネット内での知り合いと一緒に考察するのもまた一つの楽しみだと思います
    あとop最初見たとき「だせぇwwww」と思ってたのに今じゃクセになってしまった・・・
  • 最後の四話の主人公の巨人に対してのセリフ痺れました!普通に 面白いです!
  • 面白いと思うけど。
    何が面白いって、普通の少年漫画と違って圧倒的力の差があるとこだなって私は思うの。
    あと世界観も好きだな。
    あとはね、私は立体機動装置とか、そういう独特なところが好きかな!かっこよくて素敵!
    アニメについては、とにかく映像が綺麗だなって。立体機動装置のシーンは一々かっこよくて鳥肌がたちます。
    またOPの歌、私は凄くかっこいいと思います。
    まぁ、Lineked Horizonは好き嫌いが別れやすいですが、私は好きです。
    やっぱりアニメにあわせただけあって、このOPを聴くだけで高揚しますね!
    総して実に良い作品だと思います。


もっと詳しく見るならコチラ>>




nice!(0) 

nice! 0

Copyright © 庭のベンチは映画館♪ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。