SSブログ

櫻井翔主演「家族ゲーム」 DVD-BOX 2013/11/29発売 [邦画]


家族ゲーム DVD-BOX



櫻井翔が風変わりで破天荒な家庭教師、吉本荒野を熱演!
学校教育や社会環境の問題点を痛烈に批判した社会派ドラマ! !

全10話

[特殊内容/特典]
■特典映像:スペシャルメイキング/オールアップ集/制作記者発表/予告集/スポット集/ノンクレジットED(予定)
■封入特典:初回限定ブックレット(予定)
※初回特典は数量限定により、在庫がなくなり次第終了となります

[スタッフキャスト]
出演:櫻井 翔
神木隆之介
忽那汐里
浦上晟周
北原里英

板尾創路
鈴木保奈美

原作:本間洋平『家族ゲーム』(集英社文庫刊)
脚本: 武藤将吾(「テルマエ・ロマエ (映画)」「電車男」ほか)
音楽:本多俊之
主題歌: 嵐「Endless Game」(ジェイ・ストーム)
編成企画:水野綾子(「フリーター、家を買う。」「マルモのおきて」ほか)
プロデュース: 稲田秀樹(「アンフェア」「リーガル・ハイ」ほか)
小林宙(「世にも奇妙な物語」「遅咲きのヒマワリ」ほか)
演出: 佐藤祐市(「ストロベリーナイト」「キサラギ 映画」ほか)
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ


[発売元]フジテレビジョン

(C)2013 フジテレビジョン




気になる口コミレビュー・コメント!


  • 松田優作版も長淵剛版も知っている世代です。
    名作のリメイク、櫻井くんがあの変人家庭教師役ということで興味を惹かれ、全話リアルタイムで見ましたが、毎回ドキドキの展開で最終回を迎えた後も余韻が消えません。
    過去の2作とは時代背景も変わった今、リメイクとしての側面だけで比較・評価するのはもったいない意欲作だと思いました。
    一見、理想的に見える家庭の闇と問題点を、罠を幾重にも仕掛けてえぐりだしていく家庭教師・吉本荒野。櫻井翔版のストーリーは家庭教師先の一家の内情と、吉本の教育についての考え方に大きな影を落としている吉本の壮絶な過去が絡み合いながら進んでいきます。
    目をそむけたくなるほど残酷ないじめのシーン、閉じ込める・殴る・精神的に追い込む・盗聴する・買収する等「たかが家庭教師」にここまでやることが許されるのか、と心配になるほどえげつなく詐欺まがいの手段など、設定や展開、演出には極端な面があり、賛否両論あるかと思います。
    けれども、そこに描かれているのは「成熟していない大人」ゆえに「子供を教育することができない親」、「他人に対する無関心(家族であっても見て見ぬふり)」「子供の成長過程における負の経験の不足と想像力の欠如、それによって生まれる無意識の悪意=いじめ」等、深刻な問題を抱えた現代社会の縮図です。
    見る側の状況や考え方によって見方、感じ方は違うでしょうが、1話ごとに吉本が発する名言の秀逸さ(「最近のトモダチ親子って、ていのいい育児放棄」「死を意識して初めて生きる実感が生まれる。そうして初めて他人に優しくなれる」など)もあって、わが身を振り返って「家族とは」「生きるとは」「将来を担う子供を育てる大人の責任とは」…など本当にいろいろなことを考えさせられる社会派ドラマだと思います。
    また、個人的には演者の好演が印象に残りました。
    とくに主演の櫻井くんは好感度抜群のパブリックイメージを覆す新境地の怪演!
    一見、不似合いなキャスティングに思えますが、吉本の狂気じみた底知れない怖さは、爽やかで優等生的な印象の強い櫻井くんが演じるからこそ増幅され、またキャスターとして日々社会の出来事に向き合っている櫻井くんだからこそ、発する言葉に重みをもたせることができたのでは。
    嵐ファンではありますが、国民的アイドルとしての面だけを重要視したキャスティングではなかったと確信できるハマリ役だと思います。
    そして「負の経験の欠如によって生まれた悪意の塊=モンスター」を象徴的に演じた忍成修吾さんの怖さ、残酷さといったら…本当に背筋が凍る思いでした。
    テーマの多面性、そして櫻井くんのキャスティングやストーリー展開など、いろいろな意味で意欲的、挑戦的な作品です。見たことのない人はぜひ!
  • 最初はキャスティングを見て期待していなかったのですが、櫻井翔が見事に家庭教師役を演じています。
    現在社会を浮き彫りにしたドラマでした。
    最後まで真実が分からず展開が読めなくて非常に楽しく見れました。
    おすすめです。
  • 以前、松田優作さん、長渕剛さん、鹿賀丈史さんらが出演していた“家族ゲーム”こそ、残念ながら見たことがありませんでしたが、この度、「嵐」の櫻井君が演じられている吉本荒野を目の当たりにして、“家族ゲーム”の凄まじさを改めて実感しました。過去の作品との比較こそ出来ませんが、櫻井君の演技は、秀逸だと思います。とてもアイドルの演技とは思えないほどの熱演ぶりでした。2013年版“家族ゲーム”としての地位をしっかりと築き上げることが出来たのではないかと思いました。また、エンディングテーマに嵐の「Endless Game」が提供されていましたが、本ドラマの雰囲気とマッチしていて、とても良かったと思います。本ドラマは、今春、イチオシのヒューマンドラマです。是非、お勧めします。
  • かつて、松田優作、長渕剛らが破天荒な家庭教師、吉本を演じて話題になった“家族ゲーム”を、この度、「嵐」の櫻井翔が演じることになった。過去の作品との比較は、時代背景の違いもあり、なかなか難しいが、13年版 吉本を好演していたように思う。
    本ドラマは、とにかく吉本荒野の常軌を逸した行動の前に、大どんでん返しのオンパレード。一体、何をどこまで信じていいことやら。私がとにかく印象に残っているのは、吉本の破天荒な家庭教師ぶりと、口癖の「いいねえ」、そして、独特なサックスの音色のBGMが流れると、嗚呼、今夜も“家族ゲーム”の幕開けだ…と思うことだ。
    ただ私自身、正直、残虐な暴力シーンやいじめのシーンは、あまり好きではない。それが陰湿ならば、なおさらである。だがしかし、本ドラマを最終話まで見ることによって、今まで理解不能であった物語の全貌が明らかになり、私自身、改めて深く考えさせられたのも事実であった。
    以前、櫻井翔が、ある雑誌のインタビュー記事に、
    「教育問題に一石を投じられるかなんて、そこまで考えてない。テレビドラマなので、まずは見て楽しんでもらうことが第一。ただ一つ挙げるとすれば、人に何かを教えるときに大切なのは、“見捨てないこと”なのではなかろうか。」と答えていた。
    暴力シーンばかりが、フィーチャーされる“家族ゲーム”の中で、“見捨てないこと”は、一つのメッセージとして受け取っても良さそうである。
  • 私は過去の家族ゲームを知りません。
    ですが過去の作品もとても素晴らしかったのだろうと思います。
    久しぶりにドラマにどっぷりハマりました
    実は私は嵐のファンですが、自分で本当におもしろい作品だと思えない限りメンバーが出ていてもドラマ見ません
    櫻井さんのドラマも過去、様々な作品に出ておられますが
    こんなにガッツリとドラマを観たのは初めてでしたね。映画やSPドラマ主演は観てますが。
    いつも爽やかな笑顔の櫻井さんですが
    吉本荒野の、あの貼りつけたような気持ち悪い笑顔(褒め言葉です!)最高でした
    茂ちゃんに対する強烈な言葉の数々、何故かこちらがハッとされられる言葉なんかもあったりして
    すごく心に刺さる内容だったな、と思います
    吉本先生は一見すると異常者のような気がしますし、茂之に対するキツい言い方だったり、酷いことをしたり
    …でも先生の言葉や眼差しには愛があるように感じられるんですよね(まあ、これは最後まで見れば納得ですけど)
    しばらく観てない間にあんなに可愛かった神木くんも大人になって(笑)
    どうしようもない人間になりかけていたのに、最後のシーンは感動しました
    …この家族ゲームは見る度に来週が待ち遠しくてしかたがなかった
    出演者1人1人がとてもよかったです、皆さんとても素晴らしい演技でした
    是非手元において、何度も観返したくなる作品です
    吉本荒野の「いいね~!」が大好きでした(笑)
  • 自分もあまり期待したいで視聴し始め、思いっきりハマッた一人。
    こんなにリアルタイムにこだわって見たい(続きが気になる)ドラマは本当に久しぶりで、今もまだ終わってしまった寂しさを埋められない…。
    始まる前はリメイクやキャストの事等で「イメージが違う…」と余り良い気持ちでは無かったが、試しに見た第一話の冒頭5分でものの見事に裏切られた!演出の妙、良く考えられた脚本、間の良いところで入るドラマを邪魔しない音楽、そして何よりも吉本という不可思議な魅力溢れる怪物を見事に自分の解釈(良い意味で松田優作や長渕から離れたキャラクター)で演じた櫻井くん、ドロ沼化していく様をリアルに演じた沼田家の面々、3つの名前を駆使したマキ役の子、シゲちゃんのイジメ仲間(?)の子役達、自殺してしまった子役の子、ご近所のオバサン連中、誰一人この閉塞された密室空間での人間ドラマを邪魔する者がいなかった!
    櫻井吉本の口を借りて飛び出る、現代の歪んだ家族の形、関係性、教育、社会に関する手痛い指摘など、毎週毎週様々な事を考えさせられたのも良かった。原作の家族ゲームにはない「救い」や「希望」を織り交ぜたのも良かった。
    取り扱った題材が題材だけに、全ての視聴者にに受け入れられるのは難しい作品ではあるが、ぜひ「名作のリメイク」だとか「主演がアイドルの櫻井くん」だとか、「お父さんは芸人の板尾」などといった自分が抱いた様なくだらない先入観を抜かして一度視聴あれ!
    過去の「名作」という題に恥じない、「リメイク」といった言葉では括れないオリジナルの素晴らしい作品であったと思う。
    ドラマDVDの購入は人生初(いつもはレンタル)だが、もちろんここで早速予約を入れた。
    ☆数が6つ欲しかったくらいだ。
  •  教え子をいじめから救い出し、なおかつ裏のある自己中心的な兄を更正させ、偽善的な家族関係に絆をもたらす熱血家庭教師!
     しかしその方法は理想的に見える家族をぶち壊し、自死の手前まで追いつめ、破天荒というよりはサディスティックなまでに常軌を逸したものだった。
     そんな正体不明で不気味な主人公吉本荒野を「嵐」の櫻井翔が見事なまでに演じきっている。
     吉本はもう一つの名前を持ちエネルギッシュで悪魔的、善人の顔もあれば詐欺師にも見える難しい役どころ。神木隆之介や鈴木保奈美らベテランの共演陣も圧倒されていたのは確か。
     果たして吉本の目的とその正体は?家族は再生しハッピーエンドに終わるのか?最終話まで目が離せない展開もさることながら、80年代の松田優作主演の映画とは全く違う世界観に時代性を感じた。
     いかにも「嵐」らしい楽曲をバックに、何者かの手によってロボットのような櫻井くんがジオラマ風景に送り込まれ、独特な歩き方で横浜の街を闊歩するという謎めいていて、なおかつ象徴的なエンディングが「い~ね~」
  • 長渕版も見たこと有り櫻井君が主演と聞いて
    「絶対つまんないだろう」と期待していなかったんですが
    なんとなーく1話目をみたら続きが気になり
    ラストまで毎週みました。
    ここ数年ドラマつまんないし面白いと評判なら
    レンタルでみればいいやって感じだったけど
    面白いドラマだと早く次の週がみたくなりますね。
    櫻井くんがこれから役者をやるのに
    この役は大きなステップアップになったんじゃないかな。
    それに沼田家全員良かったです。
    みんな役にぴったり合ってましたね。
    鈴木保奈美は若い頃よりも今の方が味がある感じがしました。
  • 松田優作、長渕剛verをリアルタイムに見た世代です。
    嵐ファンではありますが、メンバーが出ていても面白くないドラマは見ません。
    今回は櫻井くんがあの「吉本」を演じると聞いて「え~(怪訝)!」とあまり見る気がしなかったのですが、旦那が「とりあえず1話目見てみたら」というので見てみると「あれ?意外と面白い?」。話数を重ねるにつれハマってしまいました。
    最初の頃はいじめのシーンが多く見ていて辛いですが、途中からは櫻井くんと神木くんの演技の凄さに圧倒されました。
    これまで櫻井くんは演技がうまいという印象はなく、たまたまテレビで「神様のカルテ」の変人医師をナチュラルに演じているのを見て「あれ?櫻井くん、なかなかやるようになったなぁ」とは思っていたのですが。
    (「神様のカルテ」も櫻井君が変人医師役ではつまらないだろうと思っていたら、これがめちゃ面白かったです!映像美も素晴らしいので映画館に見に行かなかったことを後悔しました)
    神木くんはもともとうまい人だと思っていましたが、やっぱりすごい!
    ネットでは「ミタのパクリ」みたいな意見がありましたが、吉本は何十年前に生まれたキャラクターだと?
    パクリというなら逆なのでは? 別にミタをパクリだというつもりは全くありませんが、今の若い人は家族ゲームを知らないのでしょうね。私たちの世代だと松田優作の吉本は知らない人はいないんじゃというくらい有名でしたが。
    「想像しろよ、優等生」「友達親子は育児放棄」「家族といえども何もしないで絆は生まれない」とか、あと正確なセリフは忘れましたが「叱れらないで挫折しないで社会に出ることは、社会に出たときに本人がとても辛い」という台詞等「ほんとその通りだよなぁ」と実生活で思い出す台詞がたくさんあります。
    櫻井くんが「なにJ-POPの歌詞みたいなこと言ってんだよ」と神木くんに言うシーンには笑ってしまいました。
    J-POPを歌っている櫻井くんにこのセリフを言わせるとは(しかも、嵐の曲のラップは作詞櫻井くんだし)。
    脚本、演出、音楽ととても凝っていて、櫻井くんと神木くんの圧巻の演技もあり、本当に見応えのあるドラマに仕上がっています。
    同時間帯に良作のドラマが放映されていなければもっと視聴率もあがったのでしょうけど。(あちらのドラマにとっても残念ですよね)
    ぜひ多くの人に見てほしいドラマです。
  • 最高のドラマでした!!
    またDVDでも吉本先生を見られるなんて嬉しいいです!!!


もっと詳しく見るならコチラ>>




nice!(0) 

nice! 0

Copyright © 庭のベンチは映画館♪ All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。